世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

社会福祉士国家試験を受けました

戸塚区にある大学が会場でした。
おおぜいの受験生が一度に集まるんですから、駅前でバスを待つ間や会場では緊張が高まりました。
その間、指先を動かしたり、「千の風」を歌っている私がいました。

受験生活が程遠く、午前76問と午後74問を各2時間で回答するには単純計算でも1問1.5分。
設問を何度も読み返していては最後まで到達しません。受験テクニックも必要だ。
もちろん集中力も!!久々緊張感に包まれた時間を過ごしましたよ。

相談業務に必要と思って、国家試験受けるために1年半通信教育も受けました。
老眼かけてのチャレンジ!受かるといいのにな―!