世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

第2回総会

無事(?)総会が終わりました。
2010年度の総括と2011年の活動の確認を行いました。
地域で事業をしている小さな私たちの力が少しでも大きな力になればと
はじめた「相談窓口」ですがゆっくりですが前に進んでいることを確認しました。

研修会では、都筑区社会福祉協議会の石原さんから、都筑区の現状、地域に何が必要なのか、どういう相談が多いかなどの話をして頂きました。
住みやすい町を作るためには、市民の力がまだまだ必要ことを実感しました。
行政だけではやりきれない部分も、市民が集えば、暮らしやすいまちつくりができるのではないかと思いました。
地域で活動するワーコレは、まだまだ微力ですが、あれもやりたいこれもやりたいと交流会では、賑やかなひと時を過ごしました。

ゲストに県議の若林さんと市議の丸岡さんをお迎えしました。