世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

遠近両用メガネ

私は近視ですが、最近メガネをかけたままだと近くのものが二重に見えるようになってきました。
書類を見ながらパソコンを打つときはしかたなくメガネを外しているのですが、そうするとパソコンの画面がぼやけてしまい、仕事がはかどらないことこの上ありません。
疲れ眼と思いたいけれどやはり老眼か…。初めて白髪を見つけた時はかなりショックでしたが、老眼は徐々にやってきてじわじわと老いを感じさせるものです。
裸眼なら近くの小さな文字も見えるのでメガネを外して暫くはしのいできましたが、やはり不便なので意を決してメガネ屋さんに行ってきました。
土曜日のメガネ屋は大混雑で視力を測るのに30分待ちでしたが、なんとか無事に遠近両用メガネを作ってきました。
出来上がりは2週間後、楽しみなような複雑な気持ちです。

めーぷるここ Y