世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

何か始めたくなる春

寒さから解放され
道行く人の服装も軽やかになりました
もうすぐ4月
新年度のスタートですね


今日は早朝シフトで6:00からでした
この仕事に就いたころは次男がまだ小学生で
この時間帯のシフトに入るのはなかなか難しかった


そこで早朝シフトに入るのは長期休み中や日曜日のみ
それと平日の子どもが学校へ行っている時間帯9-14のシフト


子どもの成長とともに10-16:30のシフトをプラス
その次は14-20:30のシフトをプラス
そうやってずっとずっと優遇してもらって来ました


この春、次男が大学生になるのとほぼ時を同じくして私も
全シフト枠に挑戦予定


私たちの職場はセンター北駅から徒歩3分のところにある
有料老人ホーム内の厨房「れもんばーむ」


雇われて働くのではなく
共に出資し、働き、社会に還元する
私たちと一緒にそんな働き方をしませんか?

只今、メンバー以外にも朝パートを募集中!!