世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

いいね!

緑税務署⇒県税事務所⇒市民税は区役所…と、
職場の確定申告の為に税務署を巡って来ました
車を所有していないので公共交通機関を利用した時のことです

県税〜総合庁舎前へ向かう際
バスの運転手さんは女性でした
アナウンスに配慮を感じ
車内は心地よい空気が流れていました

下車の際には
お母さんと子どもさんお二人が
「ありがとうございました」の元気な声とともに降りていき
お礼を言おうか勇気なく迷っていた私もつられました

たったそれだけのことでしたが
そんな小さなことの積み重ねが
自分たち、ひとりひとりが都筑を作っていくんだなあと
感じました


れもんばーむ T