世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

ミニ勉強会開催いたしました

7月24日(金)「有料老人ホームライフ&シニアハウス港北の見学会」を開催しました。

リフレッシュサロン心葉でお茶・お菓子とお手玉作りをされたあと3名がハウス長・営業の方の説明を受けながらハウスを見学されました。

介護を受けながら住まう4階とキッチンのついた自立の方の部屋を見ていただき、食堂では安心な食材を使ったお食事の話をさせていただきました。

「老人ホームを見学というのは気が重くなります。」という方も、サロンのついでに皆さんで見学となると足が運びやすいようですね。
「今度はサロンの前に昼食?いえ、夕食が食べてみたいわ〜」とお二人予約をされる予定です。
                                   円 M.S