世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

誕生日プレゼント

私たちの職場である有料老人ホーム
昨日は全館停電でした
たった1時間だけだったんですけどね


たまたま私がシフトに入っている時間に停電が被りまして
シフトが決まった時には
食事提供時間に間に合うのかしらと心配し
うわっ、誕生日に えらいおまけがついてきた
と思っておりました

けれど
電気もガスも水道も
ひねるだけで普段は当たり前のように使っている昨今
いざ使えないとなるとこういうことなんだと
ありがたさを改めて実感した日となりました


そして、早出をしてシフトを繋いでくれた仲間のおかげで
食事提供時間に遅れることもなく
おいしかった〜のお言葉も頂戴し
最高のプレゼントをいただけたようです
おかげさまで無事に歳を重ねました


れもんばーむT