世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

1〜3月のお話会&畑の日

しばらく暖冬傾向でしたがここ数日は冬らしい寒さがやってきました。
寒いと外に出て遊ぶのが億劫になりますが、子どもと一緒にでかけてみませんか?センター北駅周辺で誰でも参加できる催しを毎月やっています。

①センター北の一時保育ぽっぽでは毎月一回のお話会「ここぽっぽ」。
絵本、紙芝居、わらべうた、エプロンシアターなどなど…出し物はいろいろ変わります。
3月までの日程は
1/27(水)、2/19(金)、3/14(月)それぞれ15時30分からです。
※ここぽっぽは「子どもゆめ基金助成活動」です

②センター北キッズファームでは毎月第3土曜日に「畑の日」。
大根やじゃがいもの収穫、子どもたちは泥でおままごとや緑道で落ち葉やどんぐり拾い。
陽射しがほっこり暖かいですよ。
3月までの日程は
1/16(土)、2/20(土)、3/19(土) 10時〜11時30分です。

お待ちしていま〜す!

のはらネットワーク Y