世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

子供食堂

先日天気の悪い日でしたが、高津にある施設で生活科学の社員さんが中心となって1回/月開催の子供食堂に行きました。


30年前ですが宮前区に住んでたので土地勘はあり、梶ヶ谷から246号線沿いに見つけました。
16時頃到着すると、すでに夕食の準備中。ワイワイと話しながら、エプロンと三角巾で仲間入り。


今日の雰囲気で感じたんだけれど、貧困というよりコミュニケーションの場になっている。
利用者も、支援(?)者も。


都筑で始めるという話は聞いているけど… 1回/月なら、気軽に始められるかな!! 
私の身近な場所でやりたいです。円A