世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

ヘアドネーション

ヘアドネーション
昨年、職場のNさんが頭髪を寄付したことで
初めて知りました。

NPO法人JapanHairDonation&Charityの方が
病気などで頭髪の悩みを抱えている子どもたちへ
医療用ウィッグを無償で届けてくれているそうです。
現在、134人の子どもたちがウィッグを待っています。
大人30人分の頭髪からやっと一人分の
ウィッグができるそうです。

私もやっと寄付できました。
31センチに満たない髪もあったのですが
足りないものも何かしら活用してくれる
との事です。

自己満足かもしれませんが
どこかで誰かが
医療用ウィッグを手にして
笑顔になるかもしれないと
思うとうれしい気持ちになります。
JHDACからポストカードをいただきました。






今回、ヘアドネーションに賛同している
センター北駅近くの hair salon mikeiさんに
カットをお願いしました。




店長さんはギターも弾けて
区民祭りのステージにも
出たそうです。
これから、施設などでも音楽の楽しさを伝えていきたいと
お話しされていました。
そんなお人柄が見える
とても優しく丁寧な方でした。
ありがとうございました。

エコ・アド  Y