世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

近付いて来たよ!

台風一過

この辺りも昨日は緊張感いっぱいの1日となりました

 

港北ニュータウンは風が強いものの日常が戻りつつありますが

先週は花火大会が模様されていた多摩川付近の激変した姿を報道で目にし、ただただ驚くばかりです

渦中にいる方々には慎んでお見舞い申し上げます

 

こちらハウスではお陰さまでライフラインが止まることもなく

業者からの搬入がストップしても

仕入れチームのがんばりがあり

入居者さんのお食事にさほどの影響が出なかったことはとてもありがたいことでした

 

天災はいつわが身に降りかかってくるか分かりません

だれでもCafe in都筑の第1回目は

ポリ袋で作ろう!もしもの調理法です

 

一緒に食べることから減災を学びましょう(*^_^*)

詳細はお知らせのところを見てね!