世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

引き続き②

 

PCで目が疲れたり、仕事を上がってうまくクールダウン出来ない時などは

みなさんはどうされていますか?

私は歩く人です

 

緊急事態宣言中はウォーキング、ジョギング、サイクリングする人を多く見かけました

 

遊歩道のあまりの人の多さに、遊歩道をちょっと外れてみると

お寺のに止まっている車のナンバープレートが76-76であることを見つけて笑っちゃったり、

高齢の知人のお一人暮らし うちに電気が点っているとほっとしたり

車止めのある急坂の途中では庭先でお花に水やりしていた見知らぬ方との

「景色はいいからまた来てね!」「はーい、ありがとうございます」

と、何気ないやりとりに温かさを感じたり・・・

 

その時々によっていろんな自分の気持ちにも気付けます

 

段々と汗ばんできましたが、鶯の鳴き声や時折吹き抜ける風も心地よいです

ただ、マムシにご注意ください!!」

蛇も驚いたでしょうが、過日、出合ってびっくりしましたので(汗)

 

f:id:tsuzukisdn:20200529100901j:plain

紫陽花も徐々に色づいてきましたよ