世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

ああ 夏休み 地域とのつながり

今年の夏もあと少し かな?と思うほど暑い日が続いています。
毎朝蝉の合唱に起こされ一日が始まります。ああ・・・・暑い!

近所のK高校の夏合宿の食事を頼まれ朝・昼・晩と3食お届けしました。
教室に布団を敷き、え〜?暑いのに寝れるの?なんておばさんは心配しましたが
今年から冷房も利いて高原での合宿とは言えないまでも、そこそこ快適ではなかったかなと思います。
この量で足りるかなとか、暑いから喉をツルと通るものは?おなかを壊さないようにとか、朝は4時半からの仕事でしたが、喜んでもらえてちょっと満足です。


                                  *こらふまま*