世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

小中学校の授業スタート

残暑お見舞申しあげます。まだまだ身体にこたえる暑さが続いていますね。
地域の小中学校は、昨日から始まったところが多いようです。そんな中にわが子の通学、もしくは、学校生活の介助をしている親がいます。あるいは、何らかの事情で登校がままならないこども達ががいます。案外身近にいるのに気づかなかったりするかもしれません。
学校生活支援Archは、地域での助け合いの輪を広げ、こども達が豊かな学校生活を送るためのお手伝いをさせていただきたきたいと願っています。まずは、お声をお寄せください。お待ちしています。

Arch 吉田