世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

9月のイベント

やっと、長い夏も終わりかな!?
どころではなく、大雨で警報が出ています。
今日の相談窓口は、大丈夫でしょうか?

和では、通常のお食事の他にも楽しんでいただけるよう、
毎月、イベントメニューをお出ししています。

敬老の日には、和からの感謝と長寿のお祝いの気持ちを込めて、
サービスメニューとして、松花堂弁当を提供しました。
介護が必要な方には、召し上がりやすいように、プレート仕様にしています。

お彼岸には、おやつのおはぎを作りました。

少食の方にも、「甘いものは、別腹よ。」と喜んでいただいています。

外に出る機会が少なくなってきている入居者の方々が、
食べることを楽しんで下さるよう、試行錯誤の日々です。


和 T