世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

利用者さん逝去

一昨日ご家族からの連絡がありました。

ライフ&シニアハウス港北開設当初から、自費ディサービス利用されている方でした。
交通事故後遺症で年齢的にお若い方で、円のサービスをとても気に入られていました。
費用のこともあり介護保険サービスや障害者サービス等利用されながら、10年余り在宅生活を継続されていました。
骨折したことがきっかけで、最近はご利用がありませんでした。

突然の逝去に知らせに驚き、円メンバーとお悔やみに行きました。
介護者から、「今後のこと円に相談しようと思っていたところ…」
こちらから、連絡すればよかったのに…(反省と残念の一言)

都筑相談窓口活動して3年余りですが、今迄以上に御用聞きしなくてはと痛感しました。
待ちの姿勢でなく、前に進もう!!

2月出前相談は、ミニ勉強会「介護保険について」と併設開催する予定です。
日程決まりましたら、お知らせします。円A