世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

またこの季節が巡ってきました

梅雨の晴れ間、今日は暑かったですね
キューッと一杯!
ビールを想像された方、ビールではありません

この時期のお勧めは
何といっても赤シソジュース!!
夏バテ防止と疲労回復にぴったりの飲み物といわれています


昨日、れもんばーむでは
入居者さんに提供するゼリーにするために
大鍋で赤シソジュースを作りました
そう言う私は横目で見ていただけなんですけどね


味見だけでは物足りなくなった私は
帰宅してから我が家用の赤シソジュースを作っちゃいました
最後にレモン(れもんばーむではクエン酸)を入れると
ぱっーと色が変わる瞬間が大好き
綺麗でしょう?


れもんばーむ015