世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

再現できるかな?

昨日はご無沙汰していた、元メンバーのお宅訪問をしてまいりました

田園都市線、梶ヶ谷駅から徒歩5分
港北ニュータウンとは装いが全く異なる街でした
都心近くでありながら
古くからの慣習が残るところだとか・・・

彼女のお宅はサラリーマン家庭
でも、敷地には栗の木もあり、畑には数々のお野菜が・・・


そして訪れた私たち3人は
朝どりの新鮮な色とりどりの食材により
今、自由が丘で流行りのメニューなども取り入れられており
胃袋はもちろん、目も心も大満足のおもてなしをいただいたのでした


やはり私は食べることが好き
食べさせることが好き
入居者さんの笑顔がみたい


さあ、これらのメニュー
れもんばーむのメニューとして再現されることはあるのかな?



れもんばーむ rei