世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

ガイドボランティア研修会

11月30日金曜日
ダブルケアカフェin都筑第2回が
大丸デポーで行われました。

2回目は、みどり活動ホームあおぞらから
蕨圭二氏に来ていただきました!
知的障がいの特性を理解する事について
お話してもらいました。

わかりやすい説明で
皆さん「うん。うん…」とうなづきながら
聞いていました。
「知らないということは
不安になり、遠ざけてしまいます。
知的障がいについても
ぜひ皆さんに知ってもらいたい」
と話されていました。

詳しい資料も沢山ありました。

講師の蕨さんの
お話がとても
穏やかで
わかりやすい講演でした。
講演ありがとうございました。

第2回目のダブルケアカフェに
お越しいただいた皆さまも
ありがとうございました。


*おまけ*

今回のおやつは
みかんゼリーチョコレートと緑茶チョコレート、
森のコーヒーを準備しました。
みかんゼリーチョコレートは男性にも人気がある
美味しいチョコレートです。