世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

夏の疲れをいやすために〜けいらく体操のススメ

明日から9月だというのに、暑さがますます厳しくなっているように感じます。10月まで、暑さが続くような予報もでていますが、このあたりで、疲れた体をリセットんしませんか?ふれあい都筑では、月1回「ふれあいさろん」を開いて、地域の方や利用者さんと楽しく過ごす時間を設けています。毎回テーマを決めてやっていますが、9月は18日土曜日10時半から、「けいらく体操で心も体もすっきり」しようと思っています。けいらく(経絡)とは身体にあるツボをつないでいるもので、その経絡の気の流れを良くすることで、身体が活性化し、元気にきれいになるのです。参加してみたいなと思う方は、ふれあい都筑943-1266までご連絡ください。