世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

みんな頑張ってるね

昨日W.Co食事サービス会議で、地震の時と計画停電対応について話し合いがありました。

暗い中ヘッドライトを付けてお弁当を作った。
配達用のガソリン確保が大変だった、市の委託でお弁当配達時安否確認も行っているので融通してもらえないかと行政にお願いしたが、他の方法で配達して下さいとFAXがきた。
結局何時間も並んだ、いつも利用しているお隣のスタンドなのに…
湘南でも津波注意報が出てドライバーさんの連絡が取れず心配した
エレベーターが止まっているので階段でお届けした、高層マンションは辛い  等々

私たちは施設なので大きな混乱もなく、帰れなかったメンバーが翌朝のシフトに入り無事乗り切りました。
仕入れ先からワカメが入荷困難という連絡を受けました、これからは徐々に増えていくでしょうが東北の商品なるべく使っていきたいですね!