世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

ケアプラン作成します

最近、新規の依頼がありません。
区役所へ行くと、「都筑区は新規依頼多いです。」とのこと。
そこで暑い最中、自転車で地域包括支援センター回りをしました。
ワーカーズ・コレクティブ「円」の活動範囲は、(神奈川県への届け出は都筑区内中央から北半分)地域限定しています。
中川地域ケアプラザ、新栄地域ケアプラザと東山田地域ケアプラザへ行き、挨拶してきました。
すると、ケアプラザごとですが、相談TELは多いとのことでした。
弱小の事業所ですが、地域をよく知り、人的ネットワークがあるのが強みだと日頃から思っています。
私達らしい活動を展開し、住み慣れた所で自分らしく暮らせるよう、細々頑張りたいと思います。

「都筑相談窓口」の知名度も、まだまだ低いなーと感じました。