世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

デポーの夏休み

毎日暑いですね。
立秋を過ぎ少しは暑さも落ち着いてくるかと思ったのは、甘かった。
まだまだ続きそうですね。この暑さ
こらふのおばちゃんたちは、冷房もあまりきかない厨房で
お惣菜を作り続けています。
7月後半の県立K高校の合宿の食事作り、学童保育の子供さんたちのお母さんに代わってのお弁当、作業所で頑張っている方たちの週3回のおかずのお届け、そしてデポーの組合員さんに安全で安心して食べていただける惣菜を、30代から60歳(8月で還暦位を迎えちゃった)メンバーが頑張っています。

明日から4日間やっと夏休みを迎えます。(ちょっと大袈裟)
仕込みがあるので16日には、仕事に出ます。メンバー9名ほとんどお出かけで
2名しかいない・・・でも頑張ります。
17日から地域の皆さんに喜んでいただける弁当、惣菜を作りま〜す。

8月25日(土)に大丸デポーとセンター南デポーで販売する
お祭りセットです。
ビールのおつまみに、お夕飯の一品にいかがですか?