世話焼きおばちゃんの都筑相談窓口

横浜市都筑区で活動中

記録的な大雪でも

街の片隅には残雪があり
依然として空気は冷たいですね
雪に慣れないこの地域でも多くの混乱を招きました


友人宅のマンションのベランダに積もった雪は
溶けていつの間にかリビングに染み出し
気づいた時にはリビングが水浸しになっていたとか・・・


我が家の子どもたちは大学生と高校生
いつの間にか雪にはしゃぐこともなくなりました
次男は学校がお休みになったと大喜びし
長男は電車が止まっているからとまた寝直していました
私はしっかり転んでしまって
おしりがまだ痛いです^^;


雪が降った時の私たちの職場での困り事は
職場に辿り着くことができるかということと
食材を注文しておいても
「配達ができません」
と、お断りされることです


仕入れ班を中心にメンバーが手分けし
出来る限りメニュー変更をしないようにと
入手すべくふんばっております


「食」という字は、人を良くすると書くんですよね

365日、入居者さんにお食事をお出しするのが
私たちの使命ですから


れもんばーむ T